スペイン サンドイッチを頬張りながら植物と猫を愛でる♡

植物と洋酒が楽しめる真野の「Silt」内にある週2日だけオープンする幻のカフェ「 マノチョリソー(MANO CHORIZO) 」。

白い建物が目印のSilt
赤い看板が チョリソーOPENの 目印

お洒落で何だか愛おしい場所♡植物と美味しい紅茶と猫たちと

Siltの店の奥にスペインの旗と共にオーダーカウンターが見えます。

メニューは

  • 食べ物
    ・トルティージャ サンド(500円)
    ・チョリソーたまご サンド(500円)
  • 飲み物
    ・コーヒー 400円
    ・コラカオ 350円
    ・ブターノ 200円

こちらはトルティージャサンド。スペインの「Bocadillo(ボカディージョ)」。

自家製にんにくソース「アリオリ」が食欲をそそります。

適度なしょっぱさやピリッとした辛みがクセになりそう。

ワインやビールなんかとの相性も良し!

あっという間に食べきってしまいました。

チョリソーたまご サンドも肉の旨味と卵の甘さがよく合ってあっという間に間食!

食事と一緒に炭酸オレンジのようなブターノとミルクにミロのような粉末を溶かして飲むコラカオをいただきました。

ブターノはすっきりしていて飲みやすく、サンドの合間に飲むものとしては最高。

コラカオは優しいミルクココアな感じで子供にも人気でした。

Siltに飾られている植物たちを眺めながら、ふわっふわの毛の猫ちゃんを愛でながら、スペイン料理をいただけるなんて幸せ♡

こちらのサンドは水曜と土曜日の11:00~14:00に頂くことができるようです。

詳細はSiltさんの公式サイトのカレンダーでチェックしてみてくださいね☆

マノチョリソー(MANO CHORIZO)
・住所:〒952-0318 新潟県佐渡市真野新町287-2 「Silt」内
・TEL:なし
・営業日:水曜、土曜の11:00~14:00
・定休日:月曜、火曜、木曜、金曜、日曜+不定休あり

Silt 植物と洋酒
・住所:〒952-0318? 新潟県佐渡市真野新町287-2
・TEL:070-4545-4148
・FAX:025-333-0417
・定休日:火曜定休+不定期、11:00~日没まで
・公式サイトはこちら
・Instagramはこちら